1日目に続いて、2日目・9日のオススメポイントを書きましたー!
オススメポイントというか、この日は完全に個人の事情爆発でお届けします 笑
やっっっっと見れる!のオンパレード!固めすぎ!タイテ被るな!奇跡起きろ!わー!
なんか「遊津場さんってこのバンドよく紹介してるよね」って言われることも増えたんですけど、なかなかライブ見れてるかっていうと難しいんですよね。コロナとか以前に働いてますし。関西住みだから東京もしょっちゅういけないし…
FM802「集めといたで」
- Broken my toybox(インタビュー経験あり)
- chilldspot(改名前から知ってる)
- Ezoshika Gourmet Club(AWA公式の2021年クる新人聞かれて名前出した)
- あるゆえ(インタビュー経験あり)
- レルエ(2017年からのこの活動して、ホントに一番最初くらいに取り上げたので勝手に思い入れあり)
多い!多いよ!
そこに加えてライブ見たことあるバンドでも、企画にも出てもらったルサンチマンやMINOR THIRD。
これも勝手に取り上げ続けてるanewhiteにbokula.にofuloverに声にならないよ…
あんまり有名無名古参新参で曲に物差しはつけないって決めてるんですけど、さすがにこの日は「みんなすごいバンドになったな…」という気持ちが溢れます。ごめんなさい。
BIGCAT候補で特に見たいのはPELICAN FANCLUB。あのシャープでマイナスイオンを感じるような(?)洗練さを生で浴びたいでございます。崎山蒼志の『嘘じゃない』も生で聴きたい。今年の名曲の1つだと思う。
ミナホのトリって予想するの難しいんですけど、さすがにこの日はreGretGirlですかね。物語がありすぎます。
この日はとにかくバランスがすごく整っていて、参加者も飽きのないタイムテーブルが組みやすい日なんではないかと思います。
邦ロックというにはUK感の強いバンドも、ディープでアウトローなバンドも、チルいバンドも定番から新星まで多いですね~。
声優として活躍する楠木ともりのようなシンガーがいても、AliAやアニソンタイアップでも評価を得る嘘とカメレオンのようなバンドもいて浮かない。
こんな中でも浮いてるマハラージャンは本当なんなんだ。見に行くしかないじゃん。
最後に激しい個性を持っていると期待しているのは鋭児というバンドです。BAYCAMPにも抜擢されたバンドなので要注目です!
それでは、この辺で。