邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年遊津場ベストソング20!

さぁ今年の20曲! インディーズアーティストのベストは緊張もあるんですが、こちらは気楽にね!♯邦ロック ♯インディーズ ♯ライブハウス ♯ライブ企画者 ♯ライターなんかこういう目線で見てます! 音楽オタクと言っても、目線は違うものです。 それではどうぞ…

遊津場pre.2022年先取りベストアーティスト年間大賞!

眠い日は18時まで眠い。 遊津場です。今年も毎月5~8組ほどのアーティストを新規に紹介してきました。 もう5年間!こんなことやってるのですが、 まぁそろそろ「あの時先取ったバンドが!」、逆に「先取れなかった・見送ったバンドが!」大型ロックフェスの…

遊津場pre.月間ベストソング大賞!~2022年11・12月度

TVで『ふたりごと』聴ける日が来るとは。 遊津場です。11月のライブで印象に残ってるのは、Organic Call主催の『東京日輪音楽祭』です! 初めて東京のサーキットライブに行ったんですけど、あの日にいれたことは誇りですね。 事前にAWAの企画で対談みたいな…

【完全主観】M-1グランプリ2022決勝進出組を邦ロックアーティストに例えてみた

なぜか毎年恒例。 2018年からやってる(はず)。お笑いは邦ロックほど詳しくないけど、わりと評判いいんだよね…。ミスマッチは寛大な心で許してね。 ちなみに去年はTENDOUJIが優勝したことになってます。【今年のファイナリスト】◯真空ジェシカ →ハイセンスで…