邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遊津場の2018年ベストソング20!

タイトルの通り!上半期トップ10と先日の先取りインディーズアーティスト大賞に続き、 2018年、個人的年間トップ20の曲を発表します! まぁ多くの人がこれをしてますが、 名前の通り、僕はインディーズが多めになっています! なんでそうなのか、どういう基…

遊津場pre.先取りインディーズアーティスト年間大賞!

ブログ開設以降、毎月「月間先取りアーティスト大賞!」を決めて発表しておりましたが、ついに1年が経ち、2018年の月間チャンピオン達が出揃いました。 三日坊主と言われてた僕、頑張った。で、もうこれはさ、ROJACKとMASH FIGHTをパクるしかないじゃないで…

わりと2018年の邦ロックニュースが丸分かりになる記事

お気付きだったろうか。 僕が今年、毎月1日に先月の邦ロックニュース集をツイートしていたことを。今年の元旦、あれよあれよとバンドがお年玉感覚で発表しまくったので、それをまとめたものをツイートしたら結構バズった。フォロワーが一気に300人増えました…

遊津場pre.月間ベストソング大賞~2018年11・12月度

あっちゅう間に1年が過ぎた、 という恒例行事。 遊津場です。 いやでも、それなりになんかいろいろあったと思うし、それゆえに考えるだけで行動しなかったなみたいなのもあるから、空っぽではないんだけど、空けてしまった時間が目立つ、そんな1年だったかも…

ずっと真夜中でいいのに。の居場所はYOUTUBEではきっとない

ずっと真夜中でいいのに。『正しい偽りからの起床』はいい意味で不完全で、安心しました。 YOUTUBEで聴くのより、CDで聴くとACAねさんは、やっぱりまだハイレベルのクリエイター陣に引っ張られてるなと感じた反面、随所に歌声と歌詞の人間臭さのある独特なラ…