邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【固定・随時更新】オススメ先取り紹介アーティスト一覧!!!

僕の紹介から3年後に誰もが知るアーティストになってます。と言えるような期待の音楽アーティストを先取りしています。でも早く知ったからどうってわけでは絶対にないです。 しかしインディーズにも、ライブハウスにも運命を変える力を持つアーティストがい…

『ヲトシアナ』で嘘とカメレオンにご入学しませんか

嘘とカメレオンのチャム(.△)さん。 基本的に白いサイズ大きめの服で、手首になんかいろいろ付けてて、キラキラしたアイラインしてる、笑顔の可愛いほぼ全作詞担当している女性ボーカルさん。 ライブでは腕組みヘドバンが特徴的。 この方なんですけどね、全曲…

バンド名って大事だよな

例えば『Flower』という名前のインディーズバンドがいたとする。 これで検索すると、まずLDHグループの女の子達が出てくるし、yuiがやってるFLOWER FLOWERも出てくるし、いろんなバンドの『なんたらFlower』という曲も出てくるし、国内外のフラワーアレジメ…

ミナホは802DJのより俺のオススメを見てくれ、な14組

あれあれ?遊津場お怒り? 【クソどうでもいい】ミナホのオススメ出演者動画を作る↓通販で買ったマイクに詐欺られて音量があれなので台詞はボイスオーバー(アテレコ)で後で入れる↓入れた。アプリ内問題なし。保存!↓何度やってもアプリ外では音ズレ↓Fuuuuuuu…

遊津場pre.月間ベストソング大賞~2018年9月度

あなたの好きなアーティストもぼくりりと同じ事を思ってない保証はない。 遊津場です。 今月は何したっけな。 やっぱロクロラとカンラバですわ。eo music tryにも踏み込んだことしようかなと思ったんですけど、ああいうので何かに肩入れするよりは、やっぱり…

「袋とじコンピvol.3も、聴かなきゃ損だし。」っていうレビュー

前作のレビューから約半年。 僕はこの日をずっと待ってました。袋とじコンピ、3作目のレビュー!その前にこの間、フォロワーも増えたので改めて「袋とじコンピ」の説明をしますね。ちょっと長ったらしいけど。 ☆☆☆☆☆ 売れる前から、知ってたし https://twitt…