邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

【実験的】CDショップ大賞はM-1に例えたら分かりやすいんじゃね?

※注意!
このブログは実験的に社会人が昼休憩30分で書いてます。
時事的なものを超取り急ぎの第一印象でまとめたら、どうなるか?的な。
もっと詳しく知りたい人は後で他の人の読んでください。でもこれも読んでください。


本日、第10回CDショップ大賞入賞10作品が発表されました。
要するに去年のNo.1アルバム決定戦です。多分。

時間がないので、入賞作品にパッと思ったことをザッと書きます。今日仕事終わるの23時だし。


素晴らしい入賞作品たち

1.欅坂のやつ

2.Suchmosのやつ

3.台風クラブのやつ

4.竹原ピストルのやつ

5.CHAIのやつ

6.Hi-STANDARDのやつ

7.PUNPEEのやつ

8.BiSHのやつ

9.My hair is Badのやつ

10.米津玄師のやつ


【感想】
本命多くない?
欅、米津玄師、Suchmos、ハイスタかな。

それにラッパー、ルーキー、ダークホース、紅白出た苦労人と様々。

時間ないのでM-1で例えてみた


1.ハライチ

2.ジャルジャル

3.Aマッソ

4.とろサーモン

5.霜降り明星

6.笑い飯

7.東京ダイナマイト

8.ゆにばーす

9.ミキ

10.和牛


出場できんのおるやん。
まぁ雰囲気で伝われ。

これお笑いコンテスト的に見ると和牛(米津玄師)が有力っぽく見えるけど、
売れ方半端ないのはハライチ(欅)だし、
実際にM-1で優勝したのは「ベテランの意地」を見せたとろサーモン(竹原ピストル)だからね、

今回は誰が取っても興味深いんじゃない?


以上、超実験的ブログでした。
誤字とかはごめんね、ごめんね~(年齢バレる)。