邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ofulover pre.March of Lover(マチラバー)2023レポ!

今年も行ってきたマチラバー。 神戸ロックバンドofuloverが主催する3会場サーキットライブです。 今年は108というライブハウスがあって、すごく回りやすかった。個人的に雰囲気も好き。その思いとかはボーカルの中本さんのnoteをぜひ読んでほしいです。僕は…

月間紹介アーティスト最新MV集!~2023年3月

何はともあれ作品を生み出す人にリスペクトができない人とは分かり合えないのさ。 ☆いつかのあの子も気になるその子も トンボコープ『ストーリーモンスター』www.youtube.com ☆着実に進化するミッドナイトクリエイティブロック CLAN QUEEN『Tokyo Mood』www.…

関西の原石大集合!十代白書2023ファイナリストをチェックしてみた

今年もこの季節がやってきました。 言うなれば今年度の、この1年の関西No.1のU20アーティストを決める大会です。本当に今、関西のこの世代が充実していて、 全国のリスナーの注目度はどんどん上がっていると思います。 それはコロナ禍の中でも関西の若手アー…

遊津場pre.月間ベストソング大賞!~2023年2月

体が硬すぎ。 遊津場です。先月は約1年ぶりの企画でした! いやー楽しかった。 ホントにありがとうございます!!! 直前で1組キャンセルが出たのは残念でしたが、関わった全ての方のおかげで良い日になりました。 カイロ、来年まで持つと思うから使ってね。…