邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あのフェスで名前を見たかったバンド特集

今年、某ラジオ番組主催の新木場COASTとかでやってた10代限定のあのフェスティバル動きないですね。理由が明確に発表されてないので、やらない理由も噂しかないんです。 でもあれだけ影響力あるイベントが何の音沙汰もないのも、 あといつも通り開催できなく…

2020年上半期ベストソング10!

タイトルの通りです。今年はいろいろあったんで決めない人も多いっぽいですが、 インディーズまで掘ってればあるある宝の山、だけでなくやっぱりこの曲すんげーな、売れてるバンドは一味違うなと思うことが相対的にいつも多いのです。 それを知るのも1つのデ…

遊津場pre.月間ベストソング大賞!~2020年6月度

蝉が鳴いてないだけでもう夏。 遊津場です。有観客ライブ、増えてきましたね。 まだ心配が付きまとう面はありますが、一人一人のリスナーの協力のもと、徐々に安全が拡大して、個人的には関西だと9月の野外のハジマザ、KANSAI LOVER、10月のMINAMI WHEELがほ…

the shes goneというチーズケーキ

the shes goneを今までMVの曲しか聴いてこなかったんですが、 今回アルバム2つを通して聴いてみたら印象変わりました。 the shes ゴーン!というか、 the shes パーン!というか。 MVの雰囲気の曲やなんとなくの見た目のムードだと、ゆらゆらしてるというか…