邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステレオガールは用法・用量を守って正しくお聴きください

とにかく刺激的な情報量が多い。 ①「あぁ、未確認で準グランプリの高校生?バンドで、嘘?SXSW(アメリカのでっかいカルチャーのフェスティバル。過去にPerfumeや水曜日のカンパネラなどが出てる)にも決まってるの?ヤバイね」②「それで女4人、男1人っていう…

立ち耳スコティッシュフォールドに初めて、"インディーズバンド"として過ごした1年の感想を聞いてみた。

昨年、この邦ロック先取りアカウントの一押しとして、何度も名前出したこのバンド、「立ち耳スコティッシュフォールド」あくまで自然体から、絶妙に希望や切なさを奏でるエモさを、特徴の違う男女ツインボーカルが繊細に表現するその世界観で、一昨年6月結成…

Saucy Dogのことなんか書けないよ

作文意欲(?)はあるけれど、題材が思い付かないので募集してみたところ、Saucy Dogがありました。ほほぅ、たしかにSaucy Dogのブログらしいブログって見たことない。 もちろん「イケメン石原さんに彼女は!?」とか、Wikipediaをパクったようなのはあるんです…