邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもLOVE&PEACEなtetoのNEWアルバム『手』

ちなみに本人達は「なんかヤベー、ってだけの感想のほうが嬉しい」って過去のインタビューで言ってたので、なるべく簡潔にします(笑) ネタバレ感もあるから、それが気になる人はご注意を。 tetoのイメージって何ですか?時代に逆流する硬派で無骨なバンド と…

「#邦ロじじばば勢」のタグ使ってる人はこのバンドが絶対刺さる

突然最近出てきたこのタグ。 個人的にはいい感じに20代社会人を絞れていいなーと思いつつ、まぁ娯楽ごとで年代区別は難しいよな、とも感じざるをえないこのタグ。 そんなことより、僕はこのタグを思いきり利用して、若手社会人には絶対刺さる、まだインディ…

あえて語彙力のない、ウソツキの新曲がカッコいい

ウソツキの新曲『名もなき感情』が素晴らしい。 ウソツキといえば、そのいい感じに現実的と空想的が重なった歌詞によって、絵本やSF系子ども向けアニメみたいなワクワクする歌の世界が武器にもう4年ほど、ロックシーンの主流で戦う"歌ものバンド"。過去のリ…

今更レビュー② Mrs.GREEN APPLE『TWELVE』【逆に今】

↑この頃ですね Mrs. GREEN APPLEが最近気になるので、再入門(『Progressive』の音源は持ってるので)してみたいなーと思い、フォロワーさんにオススメのアルバムを教えてもらいました。 Mrs. GREEN APPLEでオススメのアルバム教えてください実はProgressiveし…

遊津場pre.月間ベストソング大賞~2018年8月度

『セプテンバーさん』は「セプテン婆さん」とマジで言い張る友達がいました。 遊津場です。 今月はまずフォロワーさんが増えました。 あるブロガーさんの紹介と、NAVERまとめに取り上げられた効果で、あっという間に3000フォロワーを超えました。 正月にバズ…