邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FM802「栞」のボーカルがあの6人の理由を考察!

いや、まぁFM802に所縁があって、 若者に人気だから、 っていうのは、もちろん前提ですよ?(笑) あと「春の新生活応援」という前提も知ってます。 でもね、あの6人が選ばれたのは、 まだ理由があるでしょ。それは何か。 途中で栞を挟む必要のない、 僕の短い…

今年のロッキンに米津玄師は出るのか

そうそう先日、 ロッキンの第1弾ラインナップが、 発表されとったね。http://rijfes.jp/2018/artistいきなり松任谷由実という、 最終発表にしても問題ないような、 アーティストがいました。去年も、B'z、ポルノグラフィティ、ももクロ、ゆず、VAMPS、 最後…

邦ロックのために、映画実写化は成功してくれ

昨日、ニセコイの実写化が発表された。 読んでないけど。 古味先生はデビュー作の「ダブルアーツ」が好きです。 同じ実写化するBLEACHは全巻読みました。 半分はネットカフェだけど。 「嫌だ!」「悲報」「ふざけんな」と、 やっぱりネットでは猛反対。 この…

ネクライトーキーは、アニメだ。

悲しいかな。 邦ロックバンドには、 好きになったら負けな気分なバンドが、 1年に数組は出てくる。 去年それに該当するのに、 タイトルのネクライトーキーはいたと思う。 可愛らしい女性ギターボーカルが、 可愛らしい声で、 リズミカルなポップロックを奏で…

遊津場pre.月間ベストソング大賞~2018年3月度

新生活でてんてこ舞いの皆さん、 お疲れ様です。遊津場です。 早いもので冬も終わり、 このベストソング大賞も3回目となりました。 今月はちょくちょく宣伝してる、 アンダースコアレコーズさんからの、 依頼レビューに加え、 2000フォロワー記念で、 「#い…

「ミライオトロックsun」レビュー依頼をいただいた!

桜舞い散る中に忘れた記憶と、 君の香り戻ってくるよりも、桜が散ったその後で、 何が真実なのかを、分かろうとしてる邦ロック勢のみなさん、 こんにちは。 外部レビューとして、 最近「袋とじコンピ」を2作、 対応させていただきましたが、 今回はまた別! …