邦ロック最前線情報局

元地方勢の目線から、邦ロックの最前線を

タモさんの次のMステ司会者って誰なんだろう


f:id:sakidoriyutsubarock:20190428144408j:plain


◯タモさんは不死身
→でもやっぱりもうおじいちゃん
→さすがに今の音楽分かんないはず
→いやもうそういうの超越してそうだけど
→そもそももう好きなことだけしてほしい
→それだけTVに貢献した
→シュールなネタとプラタモリでいい
→誰よりも幸せな最期を迎えてほしい

◯さぁじゃあ、誰が
→ある程度感性若い方がいい
→とはいえMステの価値
→やっぱり凄く高いし、音楽人の到達点の1つ
→迎え入れるMCはある程度TVスターがいい
→でもガヤガヤうるさいのは似合わない
→ある程度静かにできる
→アーティストを立てつつ、納得のMC、リアクション、生放送にも強い人
→とはいえアナウンサーより、芸人か
→でも吉本だとダウンタウン(HEY!HEY!HEY!)に被る
→それでかつ文化的にも評価が高い人
→アーティスティックな感性もある人
→タモさんのように老若男女あまり嫌いな人がいない人
→歌に少しでも携わってる人
→まだ音楽番組MCしてない人


……


……



劇団ひとりだな。


f:id:sakidoriyutsubarock:20190428144744j:plain
(42才)
(独特な感性のネタ)
(清潔感もある。時に凄いネタするけど)
(万人受けできるトーク力)
(ベストセラー作家)
(GOING UNDER GROUNDが好き)
(マジ歌がすごい)


ただ有吉やナイナイほどではないし、
「こんばんは、劇団ひとりです」って、「こんばんは、タモリです」より、語呂が悪いなって思いました。
ウッチャンでもいいかなーと思ったけど、個人的には納得しました。
そしてMステはタモさん引退とともに終わりそうな気もするけど、続いてほしいです。



それでは、この辺で。